ちょっと休憩していかん?

ポンコツな日常と映画

孤独な夜に観たい映画『キッチン・ストーリー』

 

キッチン・ストーリー [レンタル落ち] [DVD]

寂しい夜は、キッチン・ストーリー(2003年/監督:ベント・ハーメル)を観る。

そうしたら、ちょっと寂しくなくなる。

 

老人と中年男の奇妙な関係。

優しさとほろ苦さがちょうどいい。

 

 

誰にでも孤独を感じる事はある。

 

それは一人ぼっちじゃなくても、誰と居ようが大勢と居ようが関係ない。

 

私は子供の頃から「一人が好きな子」として認識されてきたが、「一人も好きな子」の間違いである。

 

大人になっても、「あなたって一人の方が好きでしょ」と言われることがあるが「私は一人の方も好き」なのだ。

 

ちゃんと寂しいと感じる心はある。

 

そういう人もいるんじゃないかな。

 

今、じっと孤独が去るのを待っている人もいるんじゃないかな。

 

そんな人に贈りたい映画だ。

 

おやすみなさい。